CFRTPサンプル各種

CFRP、CFRTP関連 ニュースリリース

  image カーボンの成形サンプルが少しずつ増えてきました。 連続繊維素材そのものが主張する意匠性は、金属や樹脂成形品とは一味違い、つい見入ってしまう程で、個人的にはとても好きです。 その素材を使用し形作る際も金属とは違った成形ノウハウがあり、日々苦戦しております。 そして、伸縮することのない綺麗に編込まれた織物を壊さずに賦形するのには、金属の圧縮/伸ばし/塑性流動の話は殆ど役に立ちません。   カーボンの成形トライを行うことで、新入社員だった頃のように、新たな知識を吸収する楽しさを感じながら、毎日を過ごしております。     2015年1月14~16日にビッグサイトにて開催されるオートモーティブワールドでは、実際に手に取り、触って頂けるサンプルを多数用意致します。 多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。   森下      

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Contact

深絞りプレス加工のことなら、
大きいもの、複雑なもの、どんな製品でも
協立工業へご相談ください。

試作から量産までの一貫体制で、高品質・低コストの製品づくりにお応えいたします。
昭和37年の創業以来、新潟県燕市を拠点にプレス業一筋で歩んでまいりました。
現在は新たに、溶接、パイプベンダーを取り入れ、県内はもちろん、県外の諸企業様からの
幅広い分野にわたる受注を頂いております。
長年培ってきた実績を存分に生かし、お客様にご満足頂ける確かなものづくりをお約束いたします。

お気軽にお問い合わせください

TEL. 0256-62-3300

FAX. 0256-63-6711

(平日 7:55~17:05)