金型、作ります。

未分類

現在グループ企業の金型製作専門メーカー【星野金型】のHPを準備中ですが、完成前に弊社HPにてご案内をさせて頂きます。

約1年半前にM&Aにて、グループ企業になりました星野金型ですが、金属プレス金型、主に絞り型を得意としており、様々なサイズにも対応可能です。

従来、弊社では金型のみの販売を行うことはありませんでしたが、今回の提携により、積極的に【売り型】を販売することが可能となりました。

その為「量産加工は自社でやるから金型だけ欲しい」「試作型だけ作って欲しい」等のご要望にも対応させて頂きます。

一方で、最大で800tの能力を持つプレス加工機を保有する弊社と、深絞り金型を得意とする金型メーカーが組むことにより、試作から量産加工までスムーズに移行することも可能となりました。

ご用途に応じ、使い分けをして頂けたら幸いです。

昨今、金型業界は深刻な後継者不足、資金難により【ここと組んでおけば間違い無い】という、絶対の信頼を寄せることのできる金型メーカーが減少しつつあります。

その点、星野金型につきましては30代の若手経営者、30代の若手現場責任者、今までは叶わなかった積極的な設備投資を行っております。

こちらは先日導入したばかりのマシニングです。

金型についてのお困りごとは是非ともご相談ください。
宜しくお願い申し上げます。

協立工業株式会社
星野金型株式会社

代表取締役 森下 一

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Contact

深絞りプレス加工のことなら、
大きいもの、複雑なもの、どんな製品でも
協立工業へご相談ください。

試作から量産までの一貫体制で、高品質・低コストの製品づくりにお応えいたします。
昭和37年の創業以来、新潟県燕市を拠点にプレス業一筋で歩んでまいりました。
現在は新たに、溶接、パイプベンダーを取り入れ、県内はもちろん、県外の諸企業様からの
幅広い分野にわたる受注を頂いております。
長年培ってきた実績を存分に生かし、お客様にご満足頂ける確かなものづくりをお約束いたします。

お気軽にお問い合わせください

TEL. 0256-62-3300

FAX. 0256-63-6711

(平日 7:55~17:05)